すごいつりざおを入手する裏技

ぜんこくずかん入手後にファイトエリアにいる人からもらえます。


すごいつりざおをゲットすると色んなポケモンがゲットできるよ。
どこでも釣れるナマズンやギャラドスみたいなのは省いています。

場所                           ポケモンの名前

こうてつじま                         ハリーセン・ネオラント
たにまのはつでんじょ〜タタラせいてつじょの川  シェルダー・ネオラント
テンガンザンの上の方の滝のある場所       ミニリュウ・ハクリュウ
ノモセシティ〜ナギサシティの間の海        サメハダー・オクタン
ノモセの大湿原                     キバニア
マサゴタウン                       パールル・ネオラント
ポケモンリーグのすぐ前                ラブカス・オクタン



<ポケモンダイヤモンドパールの裏技 一言コラム>

・ポケモンダイヤモンドパールの裏技について

何をもって「裏技」というかは、難しいですね。

内容は、同じでもサイトによっては、それを小技・バグ技として分類していたり、
裏技として分類していたりします。

なかには説明書に書いてあることもでポケモンダイヤモンドパールの裏技として
扱っているサイトもあり、情報を探している人にとっては混乱します。

バグ技ははっきりしているので、わかりやすいですが裏技と小技の境界線は
かなり微妙だと思います。

個人的には説明書に書いていないのは、裏技として扱っていいと思いますが。


これは、新月島でのバグ動画です。
   ↓   ↓   ↓